ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2012年07月03日

福島でソロを楽しむ。

6月最終日
福島県のキャンプ場あだたら高原野営場で
ソロっとやってきました。


福島でソロを楽しむ。


セイウチくんのテントを張りました。
本当はBIBLERだったんですがね~






仕事の関係で、
福島県の仮設住宅に入居しているみなさんに
ボランティアでイベントがありました。

夜間出発、バスで仮眠。
体力的に無理!
ということで前泊することに。

目的地のすごそばが安達太良。
ネットでいろいろ検索し、
あだたら高原野営場が一番良さそう。

ということでやってきました。
福島でソロを楽しむ。

無料ではありますが、
トイレはキレイではない、ドッポンである。
そんなネガティブな情報もありましたが・・・
福島でソロを楽しむ。

草がボウボウ!
この間の姫木平といい、まんまなキャンプ場もなかなか良いです。

横浜を出たのは午後1時30分過ぎ。
道が空いていたので、
明るいうちに到着できました。

福島でソロを楽しむ。
噂のトイレですが、
やっぱり匂いがきついかも・・・


知らない土地で完ソロはやだなと思っていましたが・・・
そこそこキャンパーさんがいてホッと。
こちらのキャンツーの方には撤収時に声をかけてくれました。
福島でソロを楽しむ。

walrusのterramotoを張りましたが、
本当はBIBLERのテントの予定でした。
がしかし、ポールをポッキン(泣;
それでwalrusに・・・
福島でソロを楽しむ。

徹底したロースタイルに。
荷物も簡単に(したつもりですが・・・)
福島でソロを楽しむ。

設営が終わったら温泉に。
福島でソロを楽しむ。

安達太良山が見えるそうですが、雲がかかってますので裾野の方を。
福島でソロを楽しむ。

ローカル線が走っていたり・・・
展示ですね。
福島でソロを楽しむ。

カエルとコンチハしたり・・・
福島でソロを楽しむ。

お風呂からでたらランタンタイム
福島でソロを楽しむ。

ちょっと撮影してみました。
セイウチくんのマークがかっこよいですな~(自画自賛)
福島でソロを楽しむ。

タープは夜露とで湿気でべっちょり。
というかもう撥水しません。
幕が水分を吸収(汗;
福島でソロを楽しむ。

回りのキャンパーさん、ほとんどが焚き火をやっています。
自分はお手軽仕様のLED
福島でソロを楽しむ。

ソロですし、朝も早いので10時前には就寝。
寝袋忘れました・・・
サーキットなんでしょうか。
車の音がガンガン聞こえてきましたが、
どんな状況でも寝れるので楽勝です。



そして朝、4時30分頃には目が覚めました。
場内散歩。
・・・結構年季が入ってますね。炊事棟。
福島でソロを楽しむ。

だらだら撤収して、7時には出発しました。
あだたら高原を下ると、市民の森。
福島でソロを楽しむ。

間伐材でつくった杭ですかね・・・
福島でソロを楽しむ。

もう少し下ると田園風景。
福島でソロを楽しむ。

今回はこんな感じで楽しめました。
ボランティアのことは別の機会があれば。

もうちょっとゆっくり温泉入れば良かったなあと・・・








同じカテゴリー(福島県)の記事画像
北の地にて 設営完了!
参天はいいな~ メガライト GW東北の旅編2010
同じカテゴリー(福島県)の記事
 北の地にて 設営完了! (2012-06-30 20:30)
 参天はいいな~ メガライト GW東北の旅編2010 (2010-05-13 00:56)

この記事へのコメント
こんちゃ^^

ウヒャ!見事なまでに草ボーですねwww
他のお方のテントが上半分しか見えないっすね^^;
プライベート感はあるでしょうかwww

セイウチ君可愛らしいカラーリングですね!
アヒル君にも見えなくも~☆

寝袋と共にラジオも・・・ですよねwww
22時にご就寝・・・一緒でしたね^^;
ただ、グリは2時起床でしたけど(爆

せっかくですので、お気に登録させてくださいね☆
ではでは~^^/
Posted by グリッチ at 2012年07月04日 12:06
グリさん、こんちは!
伸び放題の草を見て愕然としました。
なかほどに入っていくとそれなりに張る所がありました。
テントの灯りで浮かび上がったセイウチくんなかなか良いです(^^
確かにアヒルっぽい感あり(笑
2時とは早起きですね(汗;
ジェネレーションテロリスト、久々に聞いてみようかと!
お気に入りありがとうございます。こちらもです。
ではまた(^^/
Posted by ara! at 2012年07月04日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島でソロを楽しむ。
    コメント(2)