ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2022年11月20日

再び塔ノ岳 天神尾根ルート

再び塔ノ岳登ってきました

再び塔ノ岳 天神尾根ルート




今回はバカ尾根ではなく
戸沢から天神尾根ルート
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

戸沢林道 
だらっと長い
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

竜神の泉
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

車やバイクが結構通ります
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

山の中で泊まりたいな
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

キッチンもきれい
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

さあ、雰囲気でてきました!
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

やっと案内の看板があって安心しました
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

いざ、山道へ
再び塔ノ岳 天神尾根ルート
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

荒れているのでどこが
山道か良くわからない
そして結構な急登
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

大倉尾根と違い
他に人がいないので
本当にこの道でいいのか
不安になりながら
危険なところも結構あり
ゆっくり進みます

しばらくいくと
子どもたちのきゃっきゃいう声が聞こえます
なんと小学校低学年と幼児の3姉妹を
パパさんが一人連れて登っています

しかも子どもたち大きな声で
楽しそうにしゃべりながら
余裕です 汗;

すごいなあ

少し会話をして
お先に失礼しました

再び塔ノ岳 天神尾根ルート


大倉尾根に合流
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

登りの距離が短いからか
大倉尾根よりはるかに楽という体感
というより、急こう配なので木の根をつかまったり
手も使って登るからか?
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

花立を過ぎ
この景色が見えたらあと少し
ペースもあがります
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

つきました
いつものように賑わっています!
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

今日のお昼は
いつものSnowpeakの軽いセットで
マルタイ棒ラーメン
美味しかった!
再び塔ノ岳 天神尾根ルート


下山は大倉尾根
かなり登山者いました

ケガのリスクをさけるために
のんびり下る事に
(この前は何回か転倒しましたので)
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

いい感じ
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

学生山岳部かな
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

落葉のザクザクが秋らしい
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

今日の靴もこれ
再び塔ノ岳 天神尾根ルート

ほんの少し体重おちました
またこよう




冬の丹沢の靴はどうしよう
これ評価高いな


これも気になるけどサイズがないか...


26.5サイズだけ5%引き


スポルティバいいなあ


オートキャンプではなく
バックパックキャンプのときの
持ち運び&組み立てが楽な
焚き火台物色中

モノラルいいけど、
高いし、ライトの評判いまいちですね



おー
ナチュラムでロゴスのこれ
取り扱ってた!
いいかも



同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
鍋割山登山
塔ノ岳ハイク
青根でキャンプ 姫次までハイク
今日は高尾山と小仏城山
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 鍋割山登山 (2022-11-07 22:52)
 塔ノ岳ハイク (2022-11-04 23:43)
 青根でキャンプ 姫次までハイク (2022-10-30 22:42)
 今日は高尾山と小仏城山 (2022-10-29 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び塔ノ岳 天神尾根ルート
    コメント(0)