ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2011年04月02日

物欲が経済振興に役立つと信じて

我がマンションの玄関前の桜です。
(3月31日撮影)物欲が経済振興に役立つと信じて


昨年の3月31日の記事では、結構咲いてましたから
ちょっとだけ遅い感じでしょうか。


お花見はいつも木の上から眺めております。
もっとも季節感を感じるこの時期、玄関前からのレポでした。
物欲が経済振興に役立つと信じて


さて停滞する日本経済でありましたが、震災と原発問題、計画停電でいっそう厳しくなっております。

こうしたときに何が必要か、自分なりに考えました。
やっぱり“物欲力”かな~と(汗;
今年は物欲に終止符を打つつもりでしたが、
これ以上経済を停滞させるわけにはいきません。

最後に買い物をしたのは、
地震の前日横浜のアウトドアショップ。
小物をいくつか購入。
物欲が経済振興に役立つと信じて
しばらく行けてないキャンプ。
いける日を夢みて(笑


買った小物はこれです。
物欲が経済振興に役立つと信じて
何しろ安かったので・・・3個買っちゃいました。


「楽しいキャンプで役立つ小物を集めてあります。一つ一つの製品は、世界中から選りすぐられたもので実によく考えられています。」
コフラン なかなかやりますね~
物欲が経済振興に役立つと信じて


ただやっぱり地震以降は、避難生活でも役に立つ物をと考えるのですが、これは役に立つのか若干疑問です(爆

そういえば我が町にも被災地から避難されている方がいます。
役に立ちそうな支援物資を組合通じてお届けしました。
かなり多くのボランティアの方が集まっています。
日々、様々なものが必要なようです。
わずかばかりですが協力できればと思っております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、下の子が「キャンプまたいきたいね~」と。
あまり行き過ぎると「おうちがいい」となりますが、忙しくて遊びにも連れていってないので・・・
子どもたちはのびのびと遊ぶことが役割かなと思います。
全身をつかって遊ぶ姿、歓声を聞いて、大人が癒されたり、元気をもらったり。
今こそ必要かなと・・・


単1電池がまだ手に入らないので、今宵もニャーで。
経済振興に向けて新たなギアを探してみますか(笑
物欲が経済振興に役立つと信じて
*ハリケーンランタン売り切れ続出ですね(汗;



同じカテゴリー(食器・調理器具)の記事画像
囲炉裏スタイル
DINEXの新色
失くしやすいのは「武器!」   平和主義者なんです
同じカテゴリー(食器・調理器具)の記事
 囲炉裏スタイル (2011-10-12 01:18)
 DINEXの新色 (2011-04-14 00:30)
 失くしやすいのは「武器!」   平和主義者なんです (2010-01-18 23:54)

この記事へのコメント
日本経済自体が冷え込んでるから、消費を止めないのも大事な復興サイクルの一つですよね。

お子さんキャンプを体で覚えてるんですねー。
うちは言ってこないな~(汗)

我が家もニャー欲しくなりました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月02日 13:58
ゆう・ひろパパ こんばんは~

本当に経済の先行き、回っていくのか不安です。

下の子は、0歳からキャンプに行っているので
身体にしみついてるのかも(笑 

ニャーはメインとしては暗いですが、
手軽さがとても良いです。
ただ震災の影響で売り切ればかりですね(泣
Posted by angry at 2011年04月02日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲が経済振興に役立つと信じて
    コメント(2)