ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年09月23日

ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

「限定」「ラス1、お早めに」
などなど、こういう言葉に弱いんです。


ラスト1個 ~ Colemanの逆襲




あらためて見渡すと、
コールマンのロゴがあっちこち・・・
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲
便利なんですよ。いろいろと。


Colemanのお気に入りなどの紹介です。


この干し網、収納するとこんなに小さくなるんですね。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

職場のキャンプ道具の中にこれあったんです。
たたみ方がわからず、形は変形してしまうし
この状態のままでした。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

道具のもっている良さを発揮できないと思い、敬遠していました。
でも、これ便利なんですよね。
出し入れするのがとてもスムーズ。
大きいモノもストレスなく干せます。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

最近たためるようになりました(笑
なので自分でも買っちゃいました。家でも活躍しています(汗;



次はこれ。
でっかいトートバッグです。
ターポリンですので湿気なども気にせずガンガン使えます。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

収納力は、こんな感じ。いっぱい入ります。ツーバーナーも楽々ですよ。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲


そんでもってリバーシブル!
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲




最近、お気に入りなのはこちら。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

実は、これも職場の備品なのですが、
いつも最新のクーラーをもっていかれて放置状態。
なので自分が使ってあげることにしました。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

肝心の保冷力ですが、一応スチールベルトです。
でもうちのソフトクーラーより・・・(泣

雰囲気がとっても大事。なので保冷力は割り切りました。


そして、次はこれ!!
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲

ピンクシリーズ第1弾です。。。



コールマンと言われて、思い浮かべるのはやっぱりランタン。

ケロシン化の途上ですが、逝ってしまいました(笑
だってとあるショップで「ラスト1個」だったので・・・
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲




問題は、1個こういうの買っちゃうと全シリーズほしくなっちゃうんですよね。
気をつけねば!(笑


まだまだコールマンあるんですが、あとは使用頻度が少ないので。
またの機会に。


あっ トップの写真の正体はこちら。
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲



ツールバッグでした。

そういえばコールマンの幕体はもってませんね~
なにげにコットン幕に興味があります。
しかしお値段と重量がすごいんですね。
でもほしいっす(笑








同じカテゴリー(coleman)の記事画像
雪峰祭ではありましたが・・・
火遊び♪   夜遊び!
同じカテゴリー(coleman)の記事
 雪峰祭ではありましたが・・・ (2010-11-01 04:31)
 火遊び♪   夜遊び! (2010-09-22 02:10)

この記事へのコメント
年代物がありますね~
スチベルはいつ頃のやつなんですかね?

干し網は同じの使ってますよ。
同じく畳み方が分からなくなる時あります(笑)

シーズンズランタンは毎年増えていきそうですね(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年09月23日 05:14
コットン生地(混入も)の幕体は使用後に完全乾燥しないとカビてしまうらしいですね^^;

日本のキャンプにはコールマンとキャプスタなしでは成り立ちませんね(笑)
Posted by とっと at 2010年09月23日 06:39
お!スチベルとジョグ、かっこいいなあ~
スチベルは、現行モノより、
このタイプのシルエットの方がカッコいいですよね~

ジョグもいい感じのピンクでいいなあ。
オクで探したくなっちゃいますね。

ところで、スチベルの保冷力ですが
蓋に隙間テープを張ったら、多少よくなるかもしれません。
Posted by 監督 at 2010年09月23日 08:49
ばんじょうさん、おはようございます。

スチベル、底に製造年が記されておりました。
88年です。月もわかるようになっていました(^^

ランタンはガルウィングケースが決めてでした。
別のケースだったら買わなかったかもです。

2011年モデルもガルウィングですな(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年09月23日 09:28
とっとさん、おはようございます。

カビとのたたかいですね。あとは重いですね。
設営や乾かすのも苦労しそう。
でもひかれてしまうんです。

キャプスタもいいものが、いくつかありますね。
Posted by angryキャンパー at 2010年09月23日 09:34
こんちわー

「限定、廃盤、レア、ラス1」恐ろしい言葉ですねー(笑)

その言葉で何度も掴みました(^^;

>ピンクシリーズ第1弾です。。

ムム・・・ピンク増殖予定ですか~?
アウトドア用品でピンクはあまり見かけませんね~!!

楽しみです♪
Posted by bakabon at 2010年09月23日 09:38
監督さん、おはようございます。

ピンクは、他の色のものより相場が高目ですね~

このスチベルは大きさがいろいろあったようですが、
このサイズは、車載にはちょうど良いです。
2Lのペットボトルを縦には入れられませんが。。。

保冷力アップのアドバイス、ありがとうございます。
Posted by angryキャンパー at 2010年09月23日 09:39
bakabonさん、おはようございます。

言葉の魔力は恐ろしいですね。
いや私にとっては、bakabonさんの勢いが恐ろしいです(爆

ピンク化。
今まで見向きもしませんでした。
これも、レアという言葉にやられたんです(笑
Posted by angryキャンパー at 2010年09月23日 09:43
スチベル旧型は保冷力イマイチですよねぇ
フタにパッキン入れようかと思ってます(笑)

何年たってもコルマンはサイトに居ますよね
それだけ実力が有りますね(^^)

最後のツールバックは初めて見ましたよ
うーん 色々持ってますねぇ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月27日 22:32
PINGUさん、おはようございます。

保冷力はダメダメでも形とサイズが良いので(^^
最近ヒンジを新しいのと交換して、大切につかっております。

自分のじゃありませんが(汗;

ツールバッグも使い勝手は ?です(笑
Posted by angryキャンパー at 2010年09月28日 06:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲
    コメント(10)