ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年09月22日

火遊び♪   夜遊び!

燃費のことなど、いろいろと考えてKEROSENE化を画策中


火遊び♪   夜遊び!




燃費もそうですが、燃料の統一と寒い時期の装備を考えると
おのずとKEROSENEにたどりつきます。

まずはランタン!

比較的トラブルが少なそうなColemanをチョイス。

火遊び♪   夜遊び!





日本発売がないので、交換部品などが心配ですね。

しかしながら、ひとつじゃ足りない気がしますので、もう1台追加しました。
今度のはグローブが、まあるいやつです。
はやくこないかな

最近、いろいろとColemanが増殖し、
コールマナイズされております(笑











同じカテゴリー(coleman)の記事画像
雪峰祭ではありましたが・・・
ラスト1個 ~ Colemanの逆襲
同じカテゴリー(coleman)の記事
 雪峰祭ではありましたが・・・ (2010-11-01 04:31)
 ラスト1個 ~ Colemanの逆襲 (2010-09-23 02:23)

この記事へのコメント
うちも 寒い時に備えて検討中です。。。
だけど 全く何もわからないので^^;
これからの記事 楽しみにしてます♪
Posted by aiannaiann at 2010年09月22日 08:17
おはようございます。

コールマンのケロランタンだと、214よりも639の方が安定感があると聞いたことがあります。
やっぱり、タンクの大きさで使いやすさが違うのかなあとか思ってました。

ケロシンでも、使いやすい火器はいっぱいあるようですね。
暖房を兼ねることも可能ですし、ランタンの次はストーブ(バーナー)でしょうか?
Posted by 掘 耕作 at 2010年09月22日 09:21
aiannさん、こんにちは。

寒い時期は、ガス缶はだめですし、燃費が気になるようになりました。
ホワイトガソリンでも良いかと思いますが、
ストーブも灯油なので、燃料の統一めざし
ケロタン沼に踏み入れてしまいました。

こちらもわからないことだらけです(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 09:45
堀さん、こんにちは。

タンクの大きさも関係あるんですかね。
今回、何度も炎上させました(汗;
火力を絞ったり、追加ポンピングをしたら炎上!

“明日こそは”と道具とたわむれるのが楽しいですね(^^

実は、もう1台の追加は639でした。
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 09:52
おはようございます~

男性は火器類がお好きですよね^^
燃料統一!これは良いですね~

って、ごめんさない^^;
火器類の事はさっぱりわかりません><

ランタンの暖色系の明かりにはとっても癒されます~
写真に引き込まれて思わずコメしちゃいました。
Posted by かおたん at 2010年09月22日 09:58
かおたんさん、おはようございます。

火器は、きりがない沼なので遠ざけていたのですが・・・
意思が弱いので(笑

例の店で、ペトロマックスが並んでいるじゃないですか。
その前でたたずんでいるのは、私ですので(爆
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 10:14
燃料の統一・・・非常に大切ですね。

と言いつつ、オイラは白も持っていくんですが(爆)
Posted by くま参上 at 2010年09月22日 12:22
くまさんへ

白のときは、WGランタンにWGバーナー
灯油のときはケロタンにケロバーナー
ガスもCB缶、OD缶とそれぞれ専用のもの(汗;

燃料の統一というのは、
そういうことでいいんですよね?(爆
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 12:34
くま3へ(再)

↑ それぞれのシーンに合わせて、
  セットで集めると大変なことになりますな(笑

  実は、ケロの統一のはずなんですが、
  WGの勢いが増してる事実も・・・(爆
  
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 12:40
こんにちは

冬装備に向けて楽しいひと時ですよね

私もケロの準備進めてるのですが

よくよく考えたら

ケロをMAXで使うファミって冬には逝かないかも(汗)

ただバーナーとらんたんは液体化しときたいなぁと

狙ってます。
Posted by snowlife at 2010年09月22日 13:33
燃料の統一...

そんなことを夢見ていたときもあったような気が(火暴)

今じゃWG・ケロ・OD缶・CB缶にアルコールに固形燃料。

すっかりバラバラになりました(ノ_<。)
Posted by なべりんなべりん at 2010年09月22日 15:12
snowlifeさんへ

もちろんファミでケロMAXです(笑

snowlifeさんもハンドルネームの通り
冬MAXなんじゃないですか(爆
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 20:55
なべりんさんへ

やっぱり統一は、はかない夢なんでしょうか(汗;

ケロタンのプレヒート、アルコールがとても心地良いんですが(笑

おもわずトランギアの燃料ボトルを買ってしまいました。
Posted by angryキャンパー at 2010年09月22日 20:58
アンさんこんにちはーw

ほんとにコールマンですかー?
もう一台増やしたのって...
まあるいグローブ?
オプ930???
当たりですか?(笑)

僕は最近ヴェイパラがお気に入りです♪
Posted by R164R164 at 2010年09月23日 00:03
Rさん ちは(^^/

初心者なので、あまり煽らないで下さい(笑
優柔不断ですので(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年09月23日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火遊び♪   夜遊び!
    コメント(15)