ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年10月30日

試作品完成

試作品ができあがりました。

試作品完成



仕事関連イベントで出す木工品についてアレコレ。

せっかくだから、いいモノをつくって並べたろどうだろうと思いまして。。。


「高いモノは難しいよ」といまひとつ乗り気じゃない。

いろいろな会話の中で「ホワイトアッシュという木があるんだけど・・・」


アッシュ? ブルーリッジのテーブルと同じじゃないっすか!

ということで、自作は無理なのでつくってもらいました。

試作品ができあがりました。

試作品完成

試作品完成



なかなかの完成度だと思いますが・・・

試作品完成

試作品完成

ん、この焼き印は?

「何もないよりいいでしょ」「・・・えーまー・・・ でも買った人が自

分で焼き印なりプリントなりしてもらえばいいかと・・・」

そういうことになりました。

足ももっと面とってもらって、できれば丸みが・・・

試作品完成

そんなこんな要望をだしております。

試作品完成

しかし似てますね(汗;



同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事画像
刺激的なチラシ
ピンクなアイテム第3弾  
同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事
 刺激的なチラシ (2011-06-03 01:12)
 ピンクなアイテム第3弾   (2010-10-13 20:33)

この記事へのコメント
似て非なる物…?(笑)
Posted by くま3 at 2010年10月30日 00:16
くま3、おばんです!

あくまでも、非なるものですから(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月30日 00:18
こんちわー

お~ぉ PinkRidgeテーブルですね!w

焼き印の部分をピンクで~ニヤリ

値段が気になります^^
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月30日 07:38
ホワイトアッシュ??
ふーむ そんな木があるんだ
丈夫なのかな??

かっこいいテーブルだねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月30日 07:55
ホワイトアッシュ、エレキギターに良く使われる木ですよね。
北米原産でしたっけ?
乾いていて、低音はあまり出ませんが、高温が出る素材です。
この素材のストラトを一本持ってますよ~

まあ、個人的にはアルダー材のギターのトーンが好きんですが。
Posted by 監督 at 2010年10月30日 08:08
ホワイトアッシュ?

新種の肉?

白身?

(超爆)^ω^♪☆
Posted by yuma11 携帯 at 2010年10月30日 08:15
アッシュは良いですねー。私はテレキャス持ってます(爆)
テーブル…かっけーじゃん!です(笑)
Posted by kabu at 2010年10月30日 18:00
こんばんは~(^-^)

すごい~すごすぎます!

私が 買った プリムスのテーブルもホワイトアッシュだったような・・・・

angryさんのほうが 絶対よさそうです!
Posted by aiannaiann at 2010年10月30日 20:04
bakabonさん、こんばんは~

焼き印をピンクに(笑 なるほどです。

値段ですよね~
材木代だけで、かなりの金額です(汗;
そうすると普通につくれば諭吉強!
くらいなんでしょうか・・・

いろいろ交渉中・・・
Posted by angry at 2010年10月30日 22:26
PINGUさん、こんばんは~

ホワイトアッシュは、家具や建具など、
それとバットに使われているようです。

結構、カッコ良いですよね。
Posted by angry at 2010年10月30日 22:30
監督さん、こんばんは~

北米産のようですね。

ホワイトアッシュのストラトをおもちですか!

自分も先輩からもらった、ストラトもってますが、
なんの木か分かりません(汗;

ギター、いっぱいもってそうですね(笑
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月30日 22:50
yumaさん、こんばんマックス!

新種の肉!(笑
白身の肉!(爆



正解♪ 正解♪ 正解♪!
by 遠藤ミチロウ

(すみません、マニアックな返信で(笑 )
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月30日 22:56
kabuさん、こんばんは~

おー kabuさんはテレキャスですか!
フェンダー系が多いんでしょうか?

自分は、「弦を押さえてボンボンすれば音出るじゃん」の
ポールシムノンの影響が大きいので、あまり素材とかパーツのこととか詳しくないです(笑

テーブル、いかがですか(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月30日 23:01
aiannさん、こんばんは~

すごいのは、工務店さんです(笑

プリムスの気になったのでネットでみたら、
バスウッド(ホワイトウッド)だそうです。

自作をしたいんですがね、本当は(汗;
職人さんに、カンナとか手道具の使い方を教えてほしいと頼んでおります(笑
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月30日 23:08
こんばんは〜

おお〜
完成度高そうですね〜♪
すごくいい感じですね〜!
Posted by camplog at 2010年10月31日 03:39
camplogさん、おはようございます。

仕上がりはさすが!の完成度でした。

チェアも頼もうと画策しております(笑
Posted by angry at 2010年10月31日 08:14
bakabonさん、再びです。

PinkRidgeテーブル!
ブログ上では、そう命名させていただきます(爆
Posted by angry at 2010年10月31日 08:21
こんちはー

おー!カッコイイ!!最高の仕上がりじゃないですか!!
私もコレを作りたいのですが、脚へのボルトの打ち込みをどうやるのか思い浮かばず・・・
しかもあのホワイトアッシュに打てるタッカーも無く・・・

いいなぁ。。。(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月31日 16:18
王子様 おはようございます。

さすがは職人さん!という仕上がりです。

ボルトの打ち込み・・・
作業風景写真をとっておいて下さい、と頼みましたので
分かるかもしれません。ただ自分撮りまでは・・・

自作できるウデと道具が欲しいです(爆
Posted by angry at 2010年11月01日 03:09
こんちわー

>PinkRidgeテーブル!

おぉー決まりましたね~w

焼き印のロゴがセンスの見せどころだし、売り上げを大きく左右しそうです~ニヤリ

オリジナルを超えるロゴ、期待しています!!
Posted by bakabon at 2010年11月01日 10:52
bakabonさん、こんにちは~

汗; 汗; 汗;  (笑

センスがいまいちなわたしですので(爆

おもしろい、ネーミングありがとうございます!
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年11月01日 12:14
いいですねー

ロールトップテーブル!

自分も自作しますがロールトップは技術的にむづかしくて・・・

材もいいですねー
Posted by c.b.jimc.b.jim at 2010年11月01日 17:26
ドモスー

遠藤ミチロウって何故そんなマニアックな・・・(爆)

仕上がりいいですね~^^
アッシュって結構高いんですよね。
Posted by 風空風空 at 2010年11月01日 22:11
c.b.jimさん、こんばんは~

自作でこれがつくれれば最高なんですが(汗;
材料は良いのが準備できました。偶然ですけども。

みなさん、自作を楽しまれていますね~
何か、つくってみようとは思っていますが・・・
Posted by angryキャンパー at 2010年11月02日 01:14
風空さん、どもです~

遠藤ミチロウ(汗; 
まだ車の中は20年以上前の
トンガったノイズが鳴り響いております(笑

仕上がりは、流石ですね~
本家ブルーリッジと並べてみようと思います。

アッシュのカット材だと、だいたい1諭吉ですね(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年11月02日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作品完成
    コメント(25)