ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年05月26日

黒い幕は暗いのか?!

黒い幕がきました。

黒い幕は暗いのか?!

こうやってみると使い古した黒いシートのよう(汗;
幕の匂いも、、、浮き輪みたい(笑



GWの牛のときに、亀吉さんやくま3、simojiさん、ヘルさんたちと楽しい会話♪
「黒い幕って中も暗かったら楽しそう。昼間でもヘッドランプつけて入るとか」
「本当に暗かったら、カップル向けだね(笑」
「でも実際は、暗くないらしい!」

タープもあるんですよ! 
タープの下に張れば暗くなるかな~

楽しい会話で、気になってました。

参天もいいんだけどペグダウンは必須。

気軽に移動できたり、ペグダウンできないところでも張れる、
自立して、小さい幕がほしかったのです。



そしてやってきました。
黒い幕は暗いのか?!




メーカーの担当者の方は、ヒッチコックファン?
ルックスはまさに“鳥”です。

それとも80年代のニューウェブ世代。
黒ずくめの方達にフィットしますね~


ペグもロープも黒いですね~
黒い幕は暗いのか?!


部屋の中で張ったら、ヘッドライトがほしくなりました。
(写真ありません)
太陽の下だったらそんなことないとは思いますが・・・

ちょっと心配なのがスズメ蜂の攻撃です。
なんせ真っ黒ですから(汗;

夜襲専用なら大丈夫でしょう(笑

ただ夜襲だと今度は、車にひかれないかと・・・



シングルウォールで吊り下げ式なので設営簡単♪


でも前室用のこのポール、ちょっとたたみづらいです。
黒い幕は暗いのか?!

今思ったんですが、自分に似合わないかなあ(笑
 





同じカテゴリー(ogawa)の記事画像
男の黒い幕   クローカー2
クローカー2!  黒い幕は、暗いのか(試し張り編)
初張りです
同じカテゴリー(ogawa)の記事
 男の黒い幕   クローカー2 (2010-10-20 02:13)
 クローカー2!  黒い幕は、暗いのか(試し張り編) (2010-05-27 01:21)
 初張りです (2010-01-30 00:42)

この記事へのコメント
クローカーって、浮輪のような臭いがするですか?
MSRみたいな匂いかなあ。

シングルウォールだったり、色だったり、かなり特徴がありますよね。
サイズも、ちょっと小さくて目立たない感じだし、ステルス戦闘機って印象がありますよ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年05月26日 05:56
おはようございます

スミールタープってのもありましたね。
クローカーとセットで使ったらどうなるんでしょう?
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年05月26日 06:32
堀さん、おはようございます。

匂いなんですが、
おもちゃっぽい匂いというのが正確かもしれません・・・
やな匂いじゃないんですが、安っぽい感じの(汗;

ステルス戦闘機!そうそうそんな感じです。
あとちょっと前に話題になった、シーシェパードの黒い艇!
あんなイメージです(笑
Posted by angryキャンパー at 2010年05月26日 09:18
プレパパさん、おはようございます。
スミールタープ!
怪しいです。あの組み合わせは(笑

どうせあとで欲しくなるなら、
セットでいけば良かったかも、です。
Posted by angryキャンパー at 2010年05月26日 09:22
ブラックバードですか!
さすが渋い幕をチョイスしますねぇ
張り綱してないと反射部分が無かったような
富士山麓で張りますか?(笑)
Posted by PINGU at 2010年05月26日 20:27
ブラック幕…逝ったんですね合掌(ニヤリ)

詳細レポ楽しみにしてますよ( ´∀`)
Posted by くま3 at 2010年05月26日 21:26
PINGUさん、こんばんは~

まさにブラックバードです!

しかしビートルズのブラックバードとは、
相性悪そうです(笑

富士山麓!
張りたいのは山々ですが、、、、

“また新しいの?”という問いに、
こたえる自信がありません(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年05月26日 22:04
くま3、こんばんは~

あとは白い幕があれば、お○○式サイトの完成!(笑

詳細レポ?! くま3流ですよ(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年05月26日 22:06
こんばんは。

クローカー、いいですねぇ。

黒いテントってかなり個性的だと思いますよ。

どうせスミール欲しくなると思いますが。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年05月27日 00:28
ユキヲさん、こんばんは、いやおはようございます?

スミール! できることなら欲しいです(笑

黒くて個性的なんですが、
虫は寄ってきそうですね~
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年05月27日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い幕は暗いのか?!
    コメント(10)