ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2012年05月24日

ちょっとすっきり・・・

先週のことです。

いつものようにベラソロを楽しんでおりました。


ちょっとすっきり・・・


最近はまた仕事が忙しく・・・
せめてお外で湯沸かしです。

が、横浜では、夜半から雷雨という予報でした。
風も強くなり、遠くでは雷も聞こえます。
小さい頃は、雷を相当怖がっていた自分ですが・・・
今では、雷の音ですっきりするようになりました。
安全な所にいての話ですが。
ふと思ったのがコンデジで稲光が撮れるか?という疑問・・・
ぽつりぽつりきたと思ったら、急に雨風が強くなりました。

結構、光っています。

シャッターをカシャっカシャと・・・
コンデジなのでシャッタースピードが・・・


結論からいって稲光は無理です。
これが限界です。

ちょっとすっきり・・・



実際には、夜中ですからこんな感じ・・・
ちょっとすっきり・・・

風が強くなり、激しく雨が降ってきたので終了です!

すっきりしました・・・ 雷の音で・・・



でもキャンプ場で雷雨だったら怖いですね。


それはそうと早くキャンプにいきたい!





最新記事画像
焚き火台? というより焼却炉(笑
久しぶりの設営
今年はハートに火をつけます
来年こそは…
火器増殖月間(汗;
福島でソロを楽しむ。
最新記事
 焚き火台? というより焼却炉(笑 (2014-02-24 22:31)
 久しぶりの設営 (2014-02-22 20:17)
 今年はハートに火をつけます (2013-01-10 00:13)
 来年こそは… (2012-12-31 22:13)
 火器増殖月間(汗; (2012-09-01 00:17)
 福島でソロを楽しむ。 (2012-07-03 00:26)

この記事へのコメント
どもー^^

ベランダでまったりっていいですね^^



にしても、カミナリの雷鳴って聞いていて
心地いい響きでっすよね^^

キャンプ場では厳しいですが、家にいるときの夕立は
心地いいですね。
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月06日 21:01
ノブニンさん、こんばんは。
自分にとってベランダは快適空間です。
ただこれからは、蚊がでるので厳しそうです。
夕立やかみなりは本当、心地良いですね~
ストレス解消になります(笑
Posted by ara!ara! at 2012年06月07日 01:24
 はじめまして。
 雷の撮影って、どうやったら撮れるんでしょうね。だって、稲光が見えてからシャッター押しても遅いわけですよね。昔の35mm一眼レフで闇夜なら、マニュアルモードでBにして、運がよければ撮れると思うんですけど・・・・
 コンデジは、そんな機能なさそうだし。
 わたしのコンデジでは、動画モードで撮影しっぱなし、そして運がよければ撮れて、後で、必要なコマだけ切り出し、ですかね??

 いずれにしろ、根性と大きなメモリカードが必要かと・・・・
Posted by おのぶた at 2012年06月28日 04:05
おのぶたさん、こんにちは!

稲妻は難しいですね。
一眼でもウデのない自分には無理そうです。
コンデジでとれたら奇跡ですよね。
根性と運だと思いますが、宝くじよりは確率は高い気もします(笑
リンクありがとうございます。
Posted by ara! at 2012年06月28日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとすっきり・・・
    コメント(4)