ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2012年05月16日

最近のスタイル

最近良くいくところです
最近のスタイル

音のしない火器をいろいろ揃えて・・・





まぎれもない・・・  ベランダです(笑

最近のスタイル


ニャーだったりUCOの兄弟だったり・・・
アルコールバーナーだったり・・・


これだったら音の苦情はこないでしょう(汗;



ベランダでも荷物が多いような(爆

最近のスタイル


室外機がリアルです。
最近のスタイル

お気に入りの火器をつかって
灯りとお湯を沸かすだけでも気分は上々です。
最近のスタイル

しかしこのバーナー火力が強い・・・というより燃費が悪い。
アルコール代がああ・・・(爆




同じカテゴリー(火器)の記事画像
散財のMSR
アルコールバーナーと今のところ最強の風防
DIETZ ハリケーンランタン
癖になる道具
アル中の代償
3本ゴトクのバーナーが必要でした
同じカテゴリー(火器)の記事
 散財のMSR (2012-06-14 00:16)
 アルコールバーナーと今のところ最強の風防 (2012-01-17 01:02)
 DIETZ ハリケーンランタン (2011-06-01 02:14)
 癖になる道具 (2011-03-08 00:59)
 アル中の代償 (2010-11-10 23:47)
 3本ゴトクのバーナーが必要でした (2010-10-28 01:24)

この記事へのコメント
お疲れさまデス

最近はワタシも自室の隅っこが なんちゃってキャンプスペースになってます、だからお気持ちは良く分かりますデス…(笑)

カタディンストーブ、ヘキサゴンストーブの併用でカルデラコーンばりのチムニー効果ですね

確かに出力は大きいですけど、さぞやアルコールの購入代もパワーアップしていることでしょう(笑)

小さなアルコールストーブを自作して、小さなケトル使って遊んでみては如何?

ボクは1カップを10ccほどのアルコールでボイルさせてるので、市販のアルコール1本で結構遊べてますし

その代わりに家族から不審者のように扱われることは、当然ながらパワーアップします!(爆)
Posted by riku at 2012年05月16日 02:20
お疲れ様です!…



何かの末期症状みたいっすよ!…(笑)



治療法は出撃することかと!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年05月16日 06:51
rikuさん、おはようございます。
ベランダもなかなかの快適空間です(泣
近所の人に不審者扱いされないか心配です(汗
アルコール代って結構かかるのが難点ですね。
rikuさんところで自作stove、参考にさせていただきますね。
Posted by ara!ara! at 2012年05月17日 06:09
yabuさん、おはようございます。
確かに末期症状のようです(笑
とりつかれたように、火をつけています。
火を見ると安心します(爆
出撃したいです(泣
そのときはよろしくお願いします。
Posted by ara!ara! at 2012年05月17日 06:10
どもっ^^
グリでっすwww

ん~、ランタンって何の種類でもそれぞれ
たまらん魅力があってコレクトしたくなりますw

という気持ちがこの記事に飛びついた自惑なのでありますがw

下書きでちょうどランタン記事書きかげたんですが、
グリもベランダでクイッとやりつつ掲載写真撮ればよかった~と
自念しております。。。

これからも宜しくお願い致しまする^^
Posted by グリッチグリッチ at 2012年06月15日 23:19
グリさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ベランダだと音が小さくて、
ほどほどの明るさのランタンがしっくりいきます。
ロウソクやオイルランタンがやっぱり良いですね。

キャンドリアは最近になって投入したんですが、
雰囲気がとても良いですね。

こちらこそヨロシクお願いします。
Posted by ara! at 2012年06月16日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のスタイル
    コメント(6)