ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年02月14日

気になるタープ? MSRパラウィング

幕を張る醍醐味といえばタープじゃないでしょうか?

気になるタープ? MSRパラウィング


冬はスクリーンとかシェルという固定観念になっていたんですが、
真冬でもオープンタープという粋なキャンパーさんと
ご一緒する機会が増え、もっと出番を増やしたいなと。。。

サイズ、形いろいろあって悩むところなんですが。

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっぱりMSRパラウィングが欲しい! ということで、
昨年の初め頃に購入したわけです。

ウィングタイプを、手に入れるのは難しくなりましたね。

実際の出動はレクタが多くて、初張りまで半年以上放置。
昨年の晩秋に出番がやってきました。
気になるタープ? MSRパラウィング
キャンプ場についたときはすでに日も暮れ、暗い中での設営。
幕を広げるときにバリバリと幕と幕がくっついてるような感触。


MSRなだけに、もしや...


サイトの地面は堅く、張り綱もシングル、自在も効きにくいし、悪戦苦闘。

なんとか立ち上げたかと思うと、なんとすでに地面が湿っており、

幕をぺたっと広げた際に砂利がべったりついてしまいました(泣

頭が幕に触れるたびに、砂利が頭につきます。(笑


翌日、乾燥してくると今度は、風に揺れてパラパラと砂がおちてきます。
気になるタープ? MSRパラウィング

しっかり砂利もおとして、乾燥させて撤収させたはず...

しかし、ある方のエントリーをみまして、幕の状態が急に気になり出しました。
ソワソワ...ソワソワ

タープの状態が気になります。

なにせ廃盤なタープですから。




やっと時間ができて、家で広げてみました。

・・・ほっとしましたあ。特にダメージはなかったですが
色移りっぽいシミがあったりしました。気にしません。
気になるタープ? MSRパラウィング写真追加しました。

子どもたちときれいに畳みました。



次の出番はいつになるかな~。











同じカテゴリー(MSR)の記事画像
火器増殖月間(汗;
同じカテゴリー(MSR)の記事
 火器増殖月間(汗; (2012-09-01 00:17)

この記事へのコメント
こんちはー

パラウィング、イイですな。
私は買い逃しました・・・(泣)

あ!緑色のクーラーってチリビンですか??
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年02月14日 22:29
王子様 こんばんは~

逃しましたか~
でも今はZingがほしくなってきました(汗;

クーラーはチリビンですよ。
例のショップで。安かったですよね!

青と迷ったんですが... 
両方逝っても定価より安かったような。。。 
Posted by angryキャンパー at 2010年02月14日 22:36
こんばんは。ある方です(笑)

記事拝見してて、『へぇ~、誰かやっちまったのかな?』と思ってリンク見てビックリ!

一瞬マウス操作間違ったのかと思っちゃいました(笑)

MSRはちょっと気を使いますよね。Moss時代程じゃないすけど。

僕はビスタウィングですが、一応乾燥させてます。

一度末期のMoss臭嗅いだんですけど、ありえなかったです(笑い)

でも、い~な~、パラウウィング!
Posted by sam ! at 2010年02月14日 23:44
sum!さんこんばんは。

すんません。
リンク張っちゃいました <(_ _)>

moss臭、ありえないですか?
まだ嗅いだことありません。
ますます興味がわいてきますね。
Posted by angryキャンパー at 2010年02月15日 00:06
ウイング、好きですv(´∀`*v)

モンベルのビッグタープ(廃盤)立ててはその姿にうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

MSRって憧れるけど、なんかいろいろありそうで怖い...
Posted by なべりんなべりん at 2010年02月16日 00:33
なべりんさん おはようございます。

ちょっと前までは各メーカーでだしてたんでしょうか?
現行であるのはケルティぐらいですよね。

MSR、同じく憧れますね。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年02月16日 06:26
おはようございます。

ウィングタイプのすっきり感、私も大好きです。

ソロの時、このパラウィングを
ひとりで贅沢に使うと素敵な気がします。

確かに、ウィングタイプは現行モデル、少なくなりましたね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年02月16日 07:32
うっとりのシルエットですよね〜♪
初心者には手がでませんが^^;

いろいろお持ちの幕類。。。
まだまだ出てきそうで楽しみにしてまーす^^
Posted by kaorukaoru at 2010年02月16日 09:05
ユキヲさん おはようございます。

確かにソロで使ったら贅沢でしょうね。
いつか使ってみたいと思います。
Posted by angry at 2010年02月16日 09:34
kaoruさん、おはようございます。
幕は人を選びませんので、
どんどん手を出しましょう(笑

特にkaoruさんは、HILLBERGがお似合いです(爆
Posted by angry at 2010年02月16日 09:48
ドモッス

自分のパラも初張りで幕を広げた時
あまりのパリパリ感に驚きました^^

でもその後普通に使えてるのでモーマンタイですよ多分。。。

パラは大きさのワリに有効面積が小さいですが
ホント佇まいにウットリしちゃいますよね~(笑)
Posted by 風空 at 2010年02月17日 22:21
風空さん どうもっす。

あのパリパリはみなさんも、なんですね。
家で広げたときはサラサラしてたので、
安心しました。

いい加減に張っても絵になるので、
良くできたタープだと思います。
Posted by angryキャンパー at 2010年02月18日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるタープ? MSRパラウィング
    コメント(12)