ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2011年03月14日

支援と協力と備えと・・・

今回の11日の地震では、自分の職場のある地域は震度5強でした。
7階建てのビルですが、最上階の方達は書類やパソコンが転落したそうです。
うちは2階で、とりあえず大丈夫でした。
しかしかなりの恐怖を感じ、建物の外に。
まわりのビルの方達のほとんども外に。

首都直下で震度6以上がきたらと思うだけでゾッとします。



東北地方の被災された方達の悲しみ・・・
胸が痛みます。


節電には、より協力しなければならないですね。
みなさんもやられているように普段の生活もアウトドア道具で。
やっと使い道が(笑

また今後の身近におきるかもしれない大地震に備え、家と車にそれぞれ避難グッズ一式。
そのままキャンプにいけます(笑

特に最近買った、着替えテントストームケトルは役に立ちそうです。


被災地には受け入れ体制が困難な状況のようなので義援金を中心にします。
またSPさんを通じてテント、寝袋などの援助物資提供・・・
未使用品が(爆  結構あるので活躍してもらうことにします。





最新記事画像
焚き火台? というより焼却炉(笑
久しぶりの設営
今年はハートに火をつけます
来年こそは…
火器増殖月間(汗;
福島でソロを楽しむ。
最新記事
 焚き火台? というより焼却炉(笑 (2014-02-24 22:31)
 久しぶりの設営 (2014-02-22 20:17)
 今年はハートに火をつけます (2013-01-10 00:13)
 来年こそは… (2012-12-31 22:13)
 火器増殖月間(汗; (2012-09-01 00:17)
 福島でソロを楽しむ。 (2012-07-03 00:26)

この記事へのコメント
ご無事で何よりです。

自分も義援金は酸化させてもらいましたよ。

お互いがんばりましょー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月14日 11:26
ゆう・ひろパパ こんちは~

コメントありがとうございます。
自力では避難できない乳幼児たちのことを思うと押しつぶされそうな気持ちになります。。

とにかく、元気な自分たちがガンバルしかないですね。
仕事に集中できません。
Posted by angry at 2011年03月14日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支援と協力と備えと・・・
    コメント(2)