ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年10月09日

もうひとつのケロタン   コールマン639

米国からもうひとつの灯油ランタンが届きました。
もうひとつのケロタン   コールマン639




灯油に燃料を統一することしたのですが、
初心者には、マニアックなのは無理かも~
ということで安心イメージのコールマンに。
214をまず購入。

もうひとつをどうするか悩みました。
やっぱりコールマンの639!
決意してから探しましたが、
国内のネットショップでは在庫なし状態。

そこで本国で購入することにしました。
が、ポチったあとに国内でも入荷(泣;

輸送料が高かったですが、他にも幕などを仕入れたので
円高効果で若干は安かったかもしれません。


【639と214の大きさ比較】

箱の比較
もうひとつのケロタン   コールマン639

現物の比較
もうひとつのケロタン   コールマン639

好みは分かれますね。




本当は本日、子どもの運動会でしたが延期。
となるとせっかくの連休はおじゃんです(泣

昨日、こうなることはわかっていたので
深夜に639の点火式をいつものフィールド(ベランダですが)で。
もうひとつのケロタン   コールマン639

感想「あっ 明るい。。。」




ついでに通称“男のバーナー”も点火してみました。
もうひとつのケロタン   コールマン639

もうひとつのケロタン   コールマン639
感想「やばっ 音うるさっ! 通報されるかも(汗;」

時間切れです。これの詳細はのちほど。。。

あれっ 武井さんいつのまに消えてるじゃん。





同じカテゴリー(火器)の記事画像
散財のMSR
最近のスタイル
アルコールバーナーと今のところ最強の風防
DIETZ ハリケーンランタン
癖になる道具
アル中の代償
同じカテゴリー(火器)の記事
 散財のMSR (2012-06-14 00:16)
 最近のスタイル (2012-05-16 00:33)
 アルコールバーナーと今のところ最強の風防 (2012-01-17 01:02)
 DIETZ ハリケーンランタン (2011-06-01 02:14)
 癖になる道具 (2011-03-08 00:59)
 アル中の代償 (2010-11-10 23:47)

この記事へのコメント
肉は…


ちが(≧ε≦)


幕は何を?
Posted by yuma11 携帯 at 2010年10月09日 14:43
安心のコールマン、イイですね~^^
やっぱパーツも安心っていうのは何にも替え難い^^;

転送屋使ったですか?
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月09日 15:20
MAX!yumaさん

最近は、肉というよりホルモンにいれこんでおります。


で、幕ですがyumaさんのようなオサレハイカーにお似合いのモノですよ~
Posted by angry at 2010年10月09日 15:30
drunkさん、どもです(^o^)/


最初は、安心を選択。しかしコルマンランタンの沼が待っていました(汗;


今回は、セカイモンっす。実は本命は幕だったんですが勢いで一緒に逝っちゃいました(笑
Posted by angry at 2010年10月09日 15:38
幕のついでに、ケロランタンでしたか。
639は、でかいですよね。
プラケースが付いていないっていうのは、意外な盲点でしたね。
アメリカンヘリテージシリーズのケースを用意するっていうのはいかがですか?
なかなかしっかりしたものですよ。

セカイモンということは、幕は本命MSRですかねえ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年10月10日 06:35
堀さん、おはようございます。
639の大きさには、とまどいました(汗;

アメリカンヘリテージシリーズがありましたね。
アドバイスありがとうございます。

幕は・・・ 張ったらアップする予定ですが。
MSRじゃないです。性懲りもなくまた参天・・・
実は一番ほしかったモノだったりします。
Posted by angryキャンパー at 2010年10月10日 07:03
おめでとうございます♪
ケロ道まっしぐらですね♪
ケースも作ってください(笑)
Posted by なる at 2010年10月12日 12:51
なるさん、こんばんは~

しかし奥の深い道ですね~。

ランタンやバーナーをいじっているとストレス解消になります。

ケースは自作ですね~参考にさせていただきます!
Posted by angry at 2010年10月12日 20:09
これは明るいですよねえ
ふふふ 本格的にハマッてきましたな
もう逝くところまで行かないと(笑)
ケロマスターに期待してます(^^)
Posted by PINGU at 2010年10月13日 06:11
PINGUさん、こんちは!

ツーマントルに匹敵する明るさでしょうかね。
みなさんがはまる気持ちが良くわかります。

他にやることが山積みなのに、
火遊びばかりしてしまう自分がいます(汗;
Posted by angryキャンパー at 2010年10月13日 12:38
こんちはー

639は先日まで楽天で買えたのに売り切れちゃいましたもんねー

214!!いーなー!!欲しいっす、このサイズ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月14日 02:44
王子さん、おはようさんです。

214! いいでしょ(笑

道具を買うときに、大きいのを選ぶ傾向があるんですが、
両方手にしてみると、大きさだけじゃないな~ と。

今、悩み中のアイテムがあるんですよ。
大きいのと小さいの・・・
Posted by angryキャンパー at 2010年10月14日 10:28
こんにちは

635&639の二つの

血を分けない義兄弟を所有しております。

明るさは635の勝ちでしたが

暖かさは639でした!

アンカーのマントル使うと更に

明るくなるという噂聞きましたが....
Posted by snowlife at 2010年10月20日 17:41
snow lifeさん、こんばんは。

“血の分けない義兄弟”(笑

いかしてますね~

アンカーのマントルですか。。。
今度、試して見ます。

ケースは、自作ですか。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月20日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうひとつのケロタン   コールマン639
    コメント(14)