ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年10月15日

ROCKなバーナー

ROCKな匂いがプンプンするバーナーです。
ROCKなバーナー
燃料の統一化にむけて、バーナーをいろいろ探しておりました。

候補は、“MSR” ”PRIMUS” ”OPTIMUS”

ネットで情報を集めていると、
「男のバーナー」という表現に惹かれまして・・・

やってきました。
ROCKなバーナー
PRIMUS Vari Fuel E X バーナー 

なぜ男のバーナーか? 

火力調節がほとんどきかず、強火でつっぱしるらしい。


半分後悔しています。素直にドラゴンフライにすれば良かったかな(汗;

そういえばこのポンプはエルゴポンプというそうです。
人間工学がホニャララらしいです。
ROCKなバーナー


確かにポンピングが楽です。
さっそく点火してみます。

まずはアルコールでプレヒート。
ROCKなバーナー

アルコールの燃焼もとっても良いですな~
いよいよ本番! 気合いが入ります。

点火!
勢いよく火柱があがりますね~(笑
ちょっと失敗。
ROCKなバーナー



次に灯油そのものでプレヒートをやってみました。

「いけね灯油出し過ぎた」
容赦なく火柱があがります。
ROCKなバーナー

そして点火。
うまくいきました。
ROCKなバーナー

かっこいい!

そして燃焼音! 結構大きいです。
あえて表現するならば、
ROCKなイメージなんです。

いい感じです。
楽しいです。
ヒーターをのせてみました。
ROCKなバーナー

火力調節ができないのは痛いですが、
とても気に入りました。
ROCKなバーナー

そういえばこのポンプにON・OFFという表示があります。
ROCKなバーナー

消すときは、燃料ボトルをひっくり返してOFFの面を上にして消すらしい。
ROCKなバーナー


なんともいえない疾走感あふれる音が、とても魅力的なバーナーです。

気分はROCKということで、パンクなフラッグでも。
ROCKなバーナー









同じカテゴリー(火器)の記事画像
散財のMSR
最近のスタイル
アルコールバーナーと今のところ最強の風防
DIETZ ハリケーンランタン
癖になる道具
アル中の代償
同じカテゴリー(火器)の記事
 散財のMSR (2012-06-14 00:16)
 最近のスタイル (2012-05-16 00:33)
 アルコールバーナーと今のところ最強の風防 (2012-01-17 01:02)
 DIETZ ハリケーンランタン (2011-06-01 02:14)
 癖になる道具 (2011-03-08 00:59)
 アル中の代償 (2010-11-10 23:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…





キャンプ場で、早朝の轟音ショーは勘弁して下さいね!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年10月15日 00:29
yaburin!さん、おばんです。

掃除機くらいの音でしょうか。
ドキドキするような音です。

早朝と深夜が使えないので、
これ1台というわけにはいきませんね(汗;
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月15日 00:34
男のバーナーですか。
オンとオフの2択。なんだかシビレますねぇ。

とろ火もこなすドラゴンフライは優秀ですが、
彼も魂はROCKなので、深夜早朝は微妙です。
よって、もう1台を仲間に入れる予定です。
Posted by MINIパパ at 2010年10月15日 00:52
MINIパパさん、こんばんは~

やはり、もう1台ですよね(笑
何を選択されるんでしょうか。

とりあえずフジカで済ませばいいか、
と思ったりします(笑
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月15日 00:57
おはようございます。

安定する前の写真・・・

私なら

写真なんぞ撮っている心の余裕がないかも(^^;
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年10月15日 06:20
こんちわー

轟音良いですね~^^
男らしいバーナーは大好物です(笑)

購入リストに入れときます~♪
Posted by bakabon at 2010年10月15日 08:08
マナスルのヒーターをお持ちとは・・・
ふふふ、さすがやりますな(ニヤリ
Posted by 監督 at 2010年10月15日 10:14
なははー、確かに「男のバーナー」ですね。

プレヒート後の炎上がすでに「俺様ってどうよ!?」って言ってそうです(笑)

最後のフラッグはどういうシチュエーションですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月15日 13:10
ぷれパパさん、こんばんは。

実は予熱で燃料だしすぎてしまい、あのあと大炎上(汗;

命がけで写真を撮ったんです(爆
Posted by angry at 2010年10月15日 20:21
bakabonさん、こんばんは。

他のバーナーの音が分からないので、比較はできませんが、男らしいですよ。
ただ、もうちょっと重低音が欲しいです(笑
Posted by angry at 2010年10月15日 20:29
監督さんへ


物欲のかたまりなので(笑
Posted by angry at 2010年10月15日 20:41
ゆう・ひろパパさん、
自己主張が強いです(笑

他に火力調節ができるもの、静音のものなどいろいろ欲しくなってしまいます(汗;

フラッグですか?
普通のキャンプです…(汗;

angry改め、ピンク改め、クレイジーキャンパー(笑
Posted by angry at 2010年10月15日 20:58
はじめまして!
リンクよりお邪魔しました。タグに釣られました(笑)もしかして新戸メインに張られてた方でしょうか?
惜しい、是非パンク話したかったです…キャンプ場で!(爆)
私のしる限り、おっさんになってもパンク最高!なキャンパーは名古屋に一人です!(笑)
Posted by kabu at 2010年10月18日 08:05
kabuさん、おはようございます。

髪の毛は薄くなりましたが、
テントだけはとんがっております(笑

参天2つ張っていたモノです。

そのうち、PUNKキャンパーと改名しようと思っています(嘘爆

今度フィールドでお会いしたら、
焚き火を囲んで、ヒカゲの将来でも語り合いましょう(爆
Posted by angry at 2010年10月18日 08:52
アナーキーインザUK・・
たまりません、青春そのものです。
どこで入手したんですかそのバナー。
Posted by c.b.jimc.b.jim at 2010年10月18日 21:59
c.b.jimさん、こんばんは。

いまだに青春のつもりです。。。

なので未だにPUNKなアイテムは手にいれております(汗;
最近はTシャツオンリーですが(笑 
ネットで徘徊していたら偶然みつけました。

俺は旅人 この広い世界で手にいれたいものは きれいな水(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年10月19日 00:59
やっぱいいですよねー
ベンジーの詩って。

お気に入り登録させていただきます!!
Posted by c.b.jimc.b.jim at 2010年10月19日 18:00
c.b.jimさん、こんばんは。

あの詩の世界は、圧倒的ですね~

お気に入り、ありがとうです。
こちらもお気に入りです。
Posted by angry at 2010年10月19日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROCKなバーナー
    コメント(18)