ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年11月12日

そういえば・・・ シルウィングです

クローカーにあう、タープを探しておりました

そういえば・・・ シルウィングです




本当はMSRビスタで白黒サイトを狙ってましたが、
廃盤→在庫なし→途端に高嶺の花(泣

そんなおり、海外でシルウィングがSALEに!!
グレーならクローカーに合うかもと・・・

INTEGRAL DESIGNS SilWing


ちょっと前に、某公園で試し張りしてきました。


ロープがついていませんので、
(なんかヒモが入ってましたが・・・)
有り合わせの細引きを(汗:
そういえば・・・ シルウィングです

陽に当たると明るいですね。
遮光性能は期待できませんね。
そういえば・・・ シルウィングです


クローカーの黒が引き立ってなかなかかっこすヨス。
そういえば・・・ シルウィングです



感想「小さいな~」
そういえば・・・ シルウィングです

しかしソロなら快適そうです。
そういえば・・・ シルウィングです
ポールがじゃまなので小川張りがいいかも。。。


軽量化のためだと思いますが、
ロープの結ぶところがこのようになっています。
そういえば・・・ シルウィングです

ちょっとめんどい。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


この周辺は、なんたらPECの前だったので警備が厳重です。


制服の方が頻繁に行き来しております(汗;

視線を感じたので振り返ると、目をそらされます。

クローカーをたてるとこれまで前方だけだった警備が、後方にも。

挟まれております。

そしてもうひとつのテントを立ち上げたところで、
公園の管理の方らしい制服の方も現れ、3人が3方からやってきます。

脳内は言い訳がぐるぐる。

「ピクニックです」(1人でか?)
「雑誌の撮影です」(コンデジでか?)
「武器庫の試し張りです」(爆
そういえば・・・ シルウィングです



制服の方が敬礼をして直前まできました。

あっ 細引きに足を引っかけました(汗;

(公務執行妨害で現行犯逮捕か(滝汗;


いよいよ近づいてきて職務質問が・・・



警「今日、泊まるんですか?」

私「えっ・・・・・・」





意外な質問だったので
思わず・・

私「かか か 乾燥させてます」

警「あー、そうでしたか。」

管「はははっ そうだったんだ、お疲れさま」





その後は平和でのどかな空間に戻りました。

そういえば・・・ シルウィングです


で、APEC開催中は、この場所って立ち入り禁止区域になってたようですね。
ゴットセイブザクイーンのフラッグ張ったら、
逮捕されてたかも(核爆



最後に大きさ比較です。
そういえば・・・ シルウィングです
コンパクトなメガライトより遙かに軽く、小さいですね。
てかクローカーでかい!



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
サウナキャンプ
廃版テントを張ってみた
夏にむけてのお買い物
最後の幕体?!
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ
ピルツ15は、卓越したモノポールでした!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 久しぶりのテント購入 (2022-12-11 18:16)
 サウナキャンプ (2022-11-10 23:24)
 廃版テントを張ってみた (2022-10-31 20:19)
 夏にむけてのお買い物 (2011-02-13 00:29)
 最後の幕体?! (2010-12-31 03:55)
 振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ (2010-12-27 10:41)

この記事へのコメント
周りから大人たちがやってくるのが イヤ~な雰囲気だったでしょ?
なんたらPEC・・・・ どうして言ってしまわなかったの?
「警護であります!」(笑)

しかしこの組み合わせは渋いですね~
この空間を独り占めのソロがイケるとイっすね
Posted by 乃介 at 2010年11月12日 02:12
乃介さん、おはようございます

ええ いやな感じでした。
そうですね、洒落のきいた返答すれば良かったですね(笑

想像以上に良い組み合わせでした。
ソロに行ける日を夢みてます。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年11月12日 02:21
だはは、ナイスアドリブでしたね。

自分だったらなんて言おう?って悩んじゃいました。

しかしシルウィング、確かに合いますね。
ロープ結ぶ所は面白いですね、初めて見ました。

キャンプ行けない日も楽しまれているようで何よりです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月12日 06:21
なかなか良い組み合わせ♪色、山の中より草原向き?(笑)
しかし大人ですねぇ…乾燥中ですっ(爆)
フラッグ纏い意味なく走り出して欲しかった…で、乾燥中です!旗!(爆)
反体制キャンパー(超爆)
Posted by kabu at 2010年11月12日 06:25
ブラックバード!ナイス!
モノトーンサイトですね(^^)
かっこえー ってまた買ったんですね(笑)
なんたらPECも南海の孤島でやってくれないですかねぇ
警備も楽だろうし(^^;

どうせなら薪ストーブの煙突を会場方向に向けるとか(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2010年11月12日 06:42
俺もソロ用タープ欲しいんだよな~

バックパック用のが…………


(-.-)zzZ…




くれ!!!!
Posted by yuma11 携帯 at 2010年11月12日 08:11
ゆう・ひろパパ、おはようございます。

「乾燥」って言葉が勝手にでてきました(笑
かなりドキドキしました(汗;

キャンプにいけないパパたちの、
「乾燥オフ」でも計画しますか。
立ち入り禁止区域で(爆
Posted by angry at 2010年11月12日 09:36
kabuさん、おはようございます。

結果的に、色もデザインも組み合わせも良かったです(^^
確かに草原向きかも・・・

反体制キャンパー!
なんかいい響きですね(核爆

ソウルフラワーユニオンの中川さんが、
フェスを企画すると、そんな雰囲気になるんでしょうか(笑
Posted by angry at 2010年11月12日 09:43
PINGUさん、おはようございます。

モノトーンサイト!
これもいい響きですね~

南海の孤島!
例えばセンカ○島とか(笑
ホテルがないから、各国自慢のテントで。
ほとんど、メイド印チャイナだから、
ご機嫌とりにいいかも(核爆
警備も、今をときめく海○だけで済むでしょうし。
Posted by angry at 2010年11月12日 09:53
yumaさん、おはようございます。

バックパック用にぴったりのタープです。

ただ、yumaさんだと
・・・
一口で平らげちゃうと思います(爆
Posted by angry at 2010年11月12日 09:58
再度お疲れ様です(笑)
angryさんとのやりとりは懐かしい名前で思わず笑っちゃいます(笑)
SFU……昔メスカリンドライブと対バンしましたよ(爆)
Posted by kabu at 2010年11月12日 10:13
kabuさん、ふたたびありがとうございます。

えっメスカリンドライブと胎盤  
m(_ _)m ・・・もとい対バン!!

かっこええ~
足元にも及びません(汗;
Posted by angry at 2010年11月12日 10:19
いや~読みながらドキドキしてました^^
ナイスアドリブでしたね(笑)

でも、「狙撃準備であります!」って言わなくて
良かったですね(爆)
Posted by BGR at 2010年11月12日 12:25
BGRさん、こんにちは~

いや本当、ドキドキしましたよ(汗;
火器と燃料をもちこんでたら、
やばかったかもしれません(笑

「ゴルゴ13を読んでます」
と言ったらどういう反応したでしょうか(爆
Posted by angry at 2010年11月12日 13:50
こんばんは〜
いい感じのタープですね〜♪
形が美しいですね!

ニュースでやってましたが、横浜周辺は警備がハンパじゃ無いらしいですね〜(汗)
Posted by camplogcamplog at 2010年11月14日 02:37
camplogさん、おはようございます。

シルウィングは、収納も軽いし小さいし、
張り姿もカッコよすですね~

横浜の警備は、全国動員です(汗;
近所でも他県の方が検問やってます。
Posted by angry at 2010年11月14日 08:43
容疑者ピンクキャンパー?(笑)

この組み合わせで、ぜひピンクの椅子でソロを(。・_・。)ノ

次こそは、逮捕…?(爆)
Posted by くま3 at 2010年11月14日 18:01
くま3、ばんは~

なにげにこの組み合わせにピンクは合うかも~

みなとみらい地区の公園での試し張りは、
警備がなかったとしてもドキドキします。
Posted by angry at 2010年11月15日 02:00
こんばんわ

シルウィングいいですねー

ペンタより少し小さいのかな

自分もAPEC困りましたよー

仕事で行った際横浜周辺は厳重で・・・

鎌倉もだし、

まあ観光地だからしかたないけどねー
Posted by c.b.jim at 2010年11月15日 20:39
c.b.jimさん、こんばんは~

シルウィングはペンタよりだいぶ小さい印象ですね。
でもクローカーみたいな小さいテントと相性よしですね。

APECは、本当に困りました。
内容が!・・・(笑
Posted by angry at 2010年11月15日 20:55
こんちわー

黒いテントは新鮮ですね~^^

ポールがピンクだと怪しさも倍増しそうです(笑)

ところで~シルウィングって、裏地が黒じゃ無かったですかね~?
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月19日 12:35
bakabonさん、こんばんは~

さらに来期は、小川さんの黒モデルが数種!
ちょっとほしいです(汗;

ピンクのポールは、かなり怪しいですね。
でもポールをカラフルに塗装すと楽しいかもですね。

シルウィングは、裏も同じ色です。
あの形で黒があれば最高なんですが。
Posted by angry at 2010年11月19日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういえば・・・ シルウィングです
    コメント(22)