ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年12月27日

振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

久しぶりに更新します。

あっという間に年末です。
やり残したことばかりです・・・

振り返りというものでもありませんが、
アップし忘れていたものの駆け込みになります(汗;

暑い時期のファミリーテントとして使いました。
ニーモのアサシです。

振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ
うちは大人2人、子ども3人の家族構成です。
上の双子が小学生になり、大きくなってくると
参天ではポールも、壁も窮屈に感じるようになってきました。
やはりドーム型がほしくなり、
物欲王子さんのアサシ、現物をみてから決意しました。
(4月の亀玉フェス)
今年は、2回ほど実践投入。
2回とも子どもの保育園のお友達家族とでかけました。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

河原のすぐ横で張れる西丹沢の大滝キャンプ場。
8月でも川の水は非常に冷たかったですよ。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

MSRの白い幕(アウトフィッター)と相性がばっちりですね~
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

大滝キャンプ場は、かなり前から何度も訪れています。
ロケーションはとても良いです。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

この地域は、大雨に見舞われたようですが、
キャンプ場や地域の方々、大丈夫だったんでしょうか・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


次は9月だったでしょうか。
毎年田植えと稲刈りでお世話になっているとある場所で
やはり保育園の友達家族とでかけました。

振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

今回はMSRパラウィングにしました。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

草地なのでお座敷スタイルが気持ち良かったですね~
(虫はすごいことになっていますが・・・)
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

アサシはほぼメッシュなのですが、
入り口の面以外は、下部が隠れていますのでお昼寝にいいかもです。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

入り口です。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

フライシートをかぶせると
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

夜露に濡れると
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

ガレージがあると雨天時にも有効だと思いますが、
もっていません(泣

収納はサイズの割に
コンパクトになりますし、軽い方だと思います。
ファミリーテントとして十分使えます。
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ

しかし、夏の大滝キャンプ場ではちょっと標高も高かったせいか
寒いとの声も(汗;

それに冬キャンプでは使えませんので、
結局のちに別のドーム型(かなり古いモデルの)を買ってしまうことになりました。

子どもたちが祖父母と高尾山にいくというので、
近くのキャンプ場に前泊したのですが、
カメラを忘れて1枚もありません(汗;





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
サウナキャンプ
廃版テントを張ってみた
夏にむけてのお買い物
最後の幕体?!
そういえば・・・ シルウィングです
ピルツ15は、卓越したモノポールでした!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 久しぶりのテント購入 (2022-12-11 18:16)
 サウナキャンプ (2022-11-10 23:24)
 廃版テントを張ってみた (2022-10-31 20:19)
 夏にむけてのお買い物 (2011-02-13 00:29)
 最後の幕体?! (2010-12-31 03:55)
 そういえば・・・ シルウィングです (2010-11-12 02:00)

この記事へのコメント
うわ、コメントしずらっ(笑) ニ、ニーモありっすね(爆)
お子さん多く賑やかそう♪私も3人欲しいが経済的に…(汗)
お忙しそうですがあと少しです、お互い頑張りましょう(笑)
Posted by kabu at 2010年12月27日 12:17
kabuさん、勇気あるコメントありがとうございます(爆

この通りKYな人間なんです。
協調性なし(笑


うちは上がたまたま双子だったんで・・・

やり残しの挽回にむけて最後まで(だけ かも)頑張ります。
忙しい中コメントありがとうです!
Posted by angryキャンパー at 2010年12月27日 12:44
こんばんわー

おぉ~ここにも緑が~^^

しかも、結構デカそう。。

何気に、小川の緑やコットとコーディネートが流石ですね~!!

って、 angryさんと言えばピンクのイメージだったのですが・・(笑)
Posted by bakabon at 2010年12月27日 20:08
bakabonさん、こんばんは~

アサシは、小さい子ども3人ならファミリーで十分使えました。

そういえばピンクアイテムを忘れていました。本命を・・・
サイトに実践投入してからアップしようなんて考えてますので、いつになるやら(汗;
Posted by angry at 2010年12月27日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返り~ 天幕編  ニーモアサシ
    コメント(4)