ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年02月27日

凍てつくシャングリラと頼もしい道具達

2月20日~21日に御殿場・乙女森林公園第2キャンプ場に行きました【その2】

凍てつくシャングリラと頼もしい道具達




2日目の朝です。富士山もきれいです。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
ふとテントを見ると凍っています。
シャングリラ、氷結です。。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
すべてのものが凍る寒さでしたがシャングリラの中は快適でした。
無風状態だったので。

シャングリラ8は一度強風のときに設営しましたが、
かなり風に煽られました。
下からの吹き込みも激しかったです。
今回も風があったらきつかったかもしれません。


凍っています。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達



この寒さの中でも頼もしい活躍をしてくれたのがこちら
SOTOレギュレーターストーブ

凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
ガスは普通の安いやつですが、使えます!
火力はそれほどもありませんが。。。

そして火力といえば、こちら↓
スノーピーク剛炎凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
さすがの火力!
他に炒め物をしましたが、
ジュッジュッとおいしい音をたてて調理ができます。
この二つの火器、それぞれ頼もしい働きをしてくれました。

ここで新たな物欲が...
剛炎は自動着火装置がないので、
ライター等で点火しなくてはなりません。
しかし着火マンたち、寒いのでなかなかつきません。
そうなってくるとユニのあれとか、
あそこのこれとかが欲しくなります。




そういえばこのキャンプ場、コテージが充実しています。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
オートサイトの上段にコテージ群が
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達

オートサイトより下が受付棟
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
中は暖かく、仕事をやるには都会のファーストフード店より快適だったそうです。

 ☆★☆★☆★☆★☆★

この日は午後から仕事です。
幕の乾燥はなしで撤収。。。

子どもたちも期待の温泉へ。
キャンプ場を出るとすぐに富士八景の湯がありますが、
お値段高め。なので第1キャンプ場の近くに御殿場市営?
の温泉センターに行くことにしました。
富士八景の湯の大人1人分で全員入れましたよ。
 キャンプ場に割引券あります。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
露天がないのが残念ですが、お湯がとっても良かったです。
次回もこっちに入るかも。。。
1日中ポカポカしてたような感じです。


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


その後、何日かにわけてシャングリラさんたちを部屋乾燥。
4は余裕ありますが、8はさすがにでかい。
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
でもシルナイロン、いい感じで乾いていきます。

ピルツ15だったら、パビリオンだったら。。。不安ですね
あっ パビリオン持ってませんでした(笑





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
焚き火台? というより焼却炉(笑
準備完了!?
季節外れですが   備忘録その2
宮ヶ瀬の思い出と最近のキャンプスタイルに思うこと
心機一転・・・
風に吹かれて ~ 廿日市へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 焚き火台? というより焼却炉(笑 (2014-02-24 22:31)
 準備完了!? (2011-11-11 12:49)
 季節外れですが   備忘録その2 (2011-10-18 00:57)
 宮ヶ瀬の思い出と最近のキャンプスタイルに思うこと (2011-10-14 01:37)
 心機一転・・・ (2011-09-27 23:50)
 風に吹かれて ~ 廿日市へ (2011-06-28 01:57)

この記事へのコメント
シャン8ほしかったので、軽そうで乾燥も楽そうだなぁ・・と
眺めさせていただきました♪

yabuさんもいかれてるコチラ、この時期はさすがに
寒そうですが、眺めがよさそうでいいですね^^
オートサイト上のコテージ配置がイマイチと
オート側からのレポをどちらかで見たことがあるような・・・
いかがでした?
Posted by marurin at 2010年02月27日 07:03
へ~ marurinさん シャングリラに興味あったんだ!
パビの再販のうわさはどこ行っちゃったんでしょうね。

日曜日午後からの仕事ですかあ。
う~ん キャンプしてても落ち着かないかなあ。

SOTOのバーナー 良さそうですねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年02月27日 07:54
marurinさん おはようございます。
シャン8さん 廃盤だそうです...

とっても景観が素晴らしいところですよ。
富士山側ばかり見てました。
なのでコテージの方、あまり印象ないんですが(汗;
m(_ _)m
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年02月27日 10:30
堀さん おはようございます。
パビの再販、モチヅキさんもだいぶ要請してたみたいですね。

日曜とか、土曜夜とかあるんでキャンプに行きづらいんです。

SOTOのバーナー、コンパクト収納ですので、
予備に持って行くんですが、結構メインになっています。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年02月27日 10:33
こんにちは

剛炎でライスクッカー...美味しそう

ご飯は火力が命ですから

何でもでてくるangryさんのポケットですね

次は何が出てくるか楽しみ!
Posted by snowlife_camp at 2010年02月27日 10:46
snowlifeさんへ

剛炎の火力は頼もしいです。
ただ燃費が悪いのと、危険なのと。。。

いろいろ買っても使う機会が少ないのが難です。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年02月27日 13:32
ドモッス

うーん寒そう・・・
そこで寒い時間帯だと-5℃くらいかな~

自分はパビも室内で乾かしてますよ。
嫁様にスゴーク嫌な顔されますが^^;
Posted by 風空 at 2010年02月27日 14:02
風空さん どうも!

周りの方は全員キャンカーで、暖かそうでしたね~

おっ パビリオンも部屋干しですかっ
ピルツ15が部屋干しできるかが気になります。。。
Posted by angryキャンパー at 2010年02月27日 14:37
寒いでしょうね!
ユニの高級着火マンは氷点下いくと点きにくいっす
この辺は同じですよ
胸ポケットに入るライターで先が伸びるヤツなら問題なし(笑)

しかしシャン8干せる部屋には驚き!
Posted by PINGU at 2010年02月28日 22:27
PINGUさんへ

風がなかったのでそれほど寒さを感じませんでした。
ユニの着火マン、同じですか。
情報、聞けて良かったです。

あっ 干してたのは部屋じゃなくて
正確にはリビングです。
8を広げると生活できません(笑
Posted by angryキャンパー at 2010年03月01日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍てつくシャングリラと頼もしい道具達
    コメント(10)