ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ギアのこと、料理のこと、音楽のこと、キャンプのこと、日常を残しておこうと再開しました

2010年05月06日

トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係

2010GWは東北遠征にいきました。

トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係

危険区域に踏み入れてしまいました(笑
今年のGWは、九州に行こうかと思っていました。
しかし、飛行機のGW料金はちとつらいってことで新計画。

だってそのお金があれば、あんなもの、こんなものゲットできますし!

ってことで、連休なので車でいけるであろう、トンガリの聖地にいくことに。
村長さんは、自分の計画をやめて、迎え入れてくれることになりました。

くま3、ありがとう! ^^


そして他にご一緒いただいたのは、
simojiさん、ヘルメットスキーヤーさん、そしてサプライズの亀吉さんファミリー。

本当、お世話になりました。


何が驚きかってお客さん!

くま3、亀さんで、巨大トンガリが3つですよ!
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係


そしてこのお2人、MSRのビッグだデー 所有者の2人ですよ!

物欲、刺激しないはずがありません(汗;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


5月1日は午前中に用事があり、午後から出発。
なんだかんだで夕方になっちゃいましたが(汗;

常磐道でいくか、東北道でいくか迷っていたんですが、
逆に高速の渋滞は解消してる模様。
ただし首都高は混んでましたね~
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係
事故もあったみたいなので、安全運転に徹しました。

日付が変わるころに近くの鶴須PAに到着。
子どもたちもお目覚めです。

電話では、「あと30分」だね^^ですが、初めての地。

ついたのは午前1時30分。しかもお土産買い忘れ(汗;

一番手前にでっかい、キファールがあったのですぐにわかりました。
さあ初めましてのあいさつです!

キファールの中に入って、目にとびこんできたのはトップの写真(@@;

夜中に、巨大トンガリ、中は怪しい雰囲気(汗;
まさに危険区域に踏み込んだ瞬間です!
冷や汗かきながらも、くま3、simojiさん、ヘルさんとがっちり握手!

(5月7日 加筆しました)

さっそくシャン8の設営手伝ってもらいました。お騒がせしました。

しかも車で寝ていた子どもたちが元気になって、
回りの方にはご迷惑をおかけしました。
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係



そういえば今回は、シャン4ネストをもってくるのを忘れました。
メガライトとメガバグをもってきたので、シャン8にinしました。
4のネストより狭いので、2又にしてみました。
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係





翌日、さわやかな朝です。
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係


お隣さんとごあいさつもして、
いよいよトンガリ村の住人さんと本格的に交流です・・・。


つづく






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
焚き火台? というより焼却炉(笑
準備完了!?
季節外れですが   備忘録その2
宮ヶ瀬の思い出と最近のキャンプスタイルに思うこと
心機一転・・・
風に吹かれて ~ 廿日市へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 焚き火台? というより焼却炉(笑 (2014-02-24 22:31)
 準備完了!? (2011-11-11 12:49)
 季節外れですが   備忘録その2 (2011-10-18 00:57)
 宮ヶ瀬の思い出と最近のキャンプスタイルに思うこと (2011-10-14 01:37)
 心機一転・・・ (2011-09-27 23:50)
 風に吹かれて ~ 廿日市へ (2011-06-28 01:57)

この記事へのコメント
先ほどはメールアザッスヾ(^▽^)ノ

自分の記事上げることに、やっきになってました(自爆)

お土産?
そんなもんは、いりませんよ。
迎える側が準備すれば良い話ですから(笑)
実はお土産用意してたのに、ケロリンパと忘れていたのは内緒の話(再び自爆)

また次回会ったときにね(。・_・。)ノ

あっ次は貰う番かな…ニヤリと…

続き楽しみにしてます。
Posted by くま3 at 2010年05月06日 13:27
村長さん自らコメントありがとうございます(笑

繰り返しますが、良く子どもの面倒みる良きパパですな~

いけねっ、怪しいイメージ壊れちゃうね(爆
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年05月06日 13:36
こんにちはー

先日はお世話になりました

疲れは抜けましたかな?

危険区域・・・このままそこに突っ込んで行くか

踏みとどまるか 運命の分かれ道ですねぇ。。。(笑)

いや でもangyryさんはもうすでに結構突っ込んでるような?

オイラは健全なキャンパーを目指しますよ^^w

またお会いしましょー
Posted by simojisimoji at 2010年05月06日 16:41
simojiさん、お世話になりました。

堂ヶ森温泉(でしたっけ)いい湯でした。
案内いただき、ありがとうございました(^^

夜着いた牛の雰囲気、印象に残っていますよ。

同じく健全ファミリーキャンパーですので、
誤解のないように(爆

また会いましょ~
Posted by angry at 2010年05月06日 17:00
こんちは~

くまさんが迎え撃つと言ってたのは
angryさんの事でありましたか~

なにげに余力でと言ってる割に
angryさんの行動力って凄いですよね!
見習わないと!であります^^
Posted by MARMAR at 2010年05月06日 19:36
こんばんは!

すごい!!
レアな幕達&angryさんの行動力!!

それにしても危険区域ですねw
欲しいものだらけです。

ホント余力でキャンプじゃなくて
全力でキャンプですね(汗)

つづき楽しみです~♪
Posted by R164R164 at 2010年05月07日 01:25
レッド隊長、おはようございます。

行動力ですか...
隊長の道具収集力に比べれば、
まだ青いレベルかと(笑

まずはピンクめざしてがんばります(爆
Posted by angryキャンパー at 2010年05月07日 05:22
R164さん、おはようございます。

タイトルを変えなければいけませんね~

“全力でキャンプ! 余力で仕事(汗;”

(自爆
Posted by angryキャンパー at 2010年05月07日 05:24
夜中の到着お疲れさまでした〜!
東北はまだ桜のシーズンですね。
朝の景色がホント爽やか〜♪

シャン8に4をinでぴったりってことは
5もいけますよね。。。^^ニヤリ

なんだか見たことないものが
このあと出てきそうで楽しみです♪
Posted by kaorukaoru at 2010年05月07日 09:59
kaoruさん、おはようございます。

桜ですが、例年よりおそいかなーと
言ってました。

なので我が家としてはラッキーでした。

えっ(@@ 

8も逝きますか(笑
Posted by angry at 2010年05月07日 10:05
こんにちは~乃介です^^

お~これが!その集まりですか

ご家族での夜の行脚 お疲れ様でした^^; 凄い行動力~

angryさんはトンガリテントが大好きなんですね!

私もず~~っと気になっているんですが 

ず~~っと買えずじまいで^^;

次回を見るのが怖いです ブルブル(@_@)
Posted by 乃介 at 2010年05月09日 11:15
乃介さん、こんばんは。

トンガリばっかりになってしまいました。
ファミリーなんですがね(汗;

なのでトンガリテント村にお邪魔したわけです(^^

旅っておもしろいですね!
Posted by angryキャンパー at 2010年05月09日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリテント村訪問! 村長や村民の皆様と新たな友好関係
    コメント(12)